FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

秩父でグロムミーティング! 

ツイッターで見かけた呼びかけに乗って、行ってきました初秩父。
お盆休みだし、東北ツーリングの予定組んでたけど、グロムが沢山集まるなんてこれを逃すわけにはいかない!

天気予報が怪しくて前日まで決行できるか怪しかったけど、なんとかかんとか開催されました。

集合場所は道の駅果樹公園あしがくぼ。

ちゃんと秩父に行くのは初めてなので、集合場所に行くだけでも十分なツーリング。
途中から山越えをして、集合までに一つ峠を越えてしまいましたw

で、道の駅に到着して、バイク置き場を探していたら、、、いましたグロムたち!!
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

グロムにサイドバッグ 

今までツーリングの時の荷物は「シートの上に防水のバッグ+ネット」で固定していたのですが、何かバッグとか付けたいなと考えて調べてました。
ネットとかで見てるととりあえずトップケースを付ける人が多いイメージです。
自分はあまりトップケースを付けたくはなかったので(またがる時に邪魔そうでもあるし)、手軽なサイドバッグとかないかなーって探していたのですが、グロムにサイドバッグつけてる人、ほとんどいないみたいですね。

・手元に工具もあまりないし、加工が必要なものは除外
・できれば完全防水
・簡単に付けられて、なおかつ値段は安いほうがいい
・純正アップマフラーなので、左右両方にあるタイプは除外(これで対象が大分減りました)
-- 続きを読む --
バイク用品  :  trackback 0   :  comment 0  : 

山形ツーリング計画 

夏休みのツーリング目的地は山形&福島に決定!

ってことで山形までのルート策定しておりました。
-- 続きを読む --
ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

夏休みツーリング 

お盆のツーリングルートを色々考え中。

14日東京→山形(380km)
15日山形県内散策(考え中)
16日山形→いわき(200km強)
17日いわき→東京(230km)

最短距離でこんな感じ。
きっと2日目からはケツ痛であんまり走りたくないに違いないと思って、緩めの設定にしてるけど、せっかくなので沢山走りたい気もする。。。

Twitterで、山形行くなら鳥海ブルーラインは是非!って教えてもらったんだけど、山形市から鳥海ブルーラインを往復するとそれだけで300km越えてしまうので、悩ましい。ていうか、山形県広すぎ!

前からずっと行ってみたかった銀山温泉と、食べ放題で有名な七兵衛そばを周るコースでもいいかなと思ったけど、走行距離137kmは緩すぎるかなぁ?などとあれこれ悩んでしまう。
蔵王エコーラインとかも楽しそうですね。

山形周辺とか、福島周辺でお勧めのツーリングコースなどありましたら是非教えてください。

あぁ、しかしとりあえず早急にケツ痛対策をしたいな。。。。
とりあえず今敷いてるメッシュシートカバーの下に、ウレタンマットでも挟んでみようかな。
今週末にでもホームセンターに行ってみよう。
ツーリング  :  trackback 0   :  comment 4  : 

買って来てしまった! 



グロムストラップ!!
かーわーーいーーーいーーーー!!!
また暫くこれで(*´ω`*)ほえほえできるー
バイク用品  :  trackback 0   :  comment 2  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。