FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

そうだ、京都に行こうツーリング3日目。鮒寿司から迂回ルートまで。 

3日目。
あっという間に帰宅日でした。
ちょっと用事を済ましてからの出発。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

そうだ、京都に行こうツーリング2日目(周山街道編) 

前日の帰宅が夜中だった為、2時間ぐらいの睡眠で起床。

眠くて死にそう。。。って思ったけど、遊びに行く時はさっと起きれる不思議www

Twitterでみんなが「京都なら周山街道がお勧め!」って口を揃えて行ってた周山ツーリングに行きます。

京都に行くついでに、京都在住の友達に会おうと思って連絡したら
「俺も125ccのスクーター持ってるよ。。。でもスクーターでツーリングとかないよね。。。」
的な話が湧いてきたので、拉致決定。

個人的には楽に乗れるスクーターの方がツーリング向けなんじゃないかなと思ってる。
まぁ、乗る楽しみはMT車の方が断然上かなーとも思いますがw
-- 続きを読む --
ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

そうだ、京都に行こうツーリング1日目 

9月22日、月曜日に休みを取って関西方面にツーリングに行きたいなと思い立つも、予報は雨。

が、直前に突然の好転。

火曜日の昼過ぎから東京で用事があったので、使えるのは実質3日。

思い立って行ってきましたぜ関西ツーリング。
-- 続きを読む --

テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

11ヶ月目のあれこれ 

去年の11月23日、グロムが俺のもとにやってきた。

それから早11ヶ月。
20141023_1.jpg

10/21に、走行距離20000km達成。
通勤で毎日乗る上に、春からのツーリングラッシュで。。。
あっという間でした。

通勤の比率落としたいなぁ。
もっと近ければいいのに。
グロムは通勤時間ですら楽しくしてくれてるいいやつだけど、通勤でグロムが消耗していくのはちょっともったいない気持ちになる。

でも、これからも日本中のいろんなとこに連れてってくれよ!

なんて思ってた次の日。。。。


雨の中、白線でつるんっ


(TдT)

俺のグロムちゃん。。。。

左ウィンカーがばきっといってしまった。。。。
20141023_2.jpg
ヘッドライト周りも、くの字部品の爪部分でばきっといってる。。。

パテとかで修復出来るのかなぁ。。。

手探りですが、直していきたいと思います。。。。orz

ちなみにポジションランプが点かなくなりましたがウィンカー自体は点滅するのでとりあえず乗れてます。保安上は問題ないはず。
20141023_3.jpg
上から見ても明らかに左が曲がってて悲しい。
自分の怪我よりグロムが傷物になってしまったことに凹みます。

さらに恐らくこの時の転倒のショックでバッグに入れてたiPadさんの液晶が逝きました。
一応表示はされるけど、色が完全におかしい。

さらにさらに本日、、、右ウィンカー破損。
最早厄年ならぬ厄週ですわ。。。
雑記  :  trackback 0   :  comment 2  : 

グロムのリコール 

17日にはTwitterでも話題になっていたので今更ながらですが、リコール出ましたね。

今までは古いバイクに乗ったりしていて、リコール初体験なのでどうしたらいいものなのかさっぱり。

ホンダからユーザーに葉書が届く的な事も書いてあるのですが、実はめんどくさくてユーザー登録の葉書、出してません。。。

これだと多分葉書なんて来ないですよねw

さて、購入したお店(一ヶ月点検以来行ってないw)で修理可能なのか、はたまたドリームなどに行かなくてはいけないのか。。。

どっちなんでしょうね。

-------------------
検索ワードみてると、リコールで飛んで来ている人が結構いるみたいなので、追記です。
周りの話などを集約すると
・販売店から連絡がくる(もしくは販売店に連絡する)
・リコール分の部品製造が間に合ってないので、ヘタすると1ヶ月程度かかるかも
という感じみたいです。

早く直したい!って方はとりあえず購入したお店に問い合わせてみるのがいいのではないでしょうか。
私はとりあえず販売店から連絡くるのを待ってみます。
-------------------

リコール情報詳細はこちら
グロム、ズーマー Ⅹの改善対策 (平成26年10月16日届出)
雑記  :  trackback 0   :  comment 0  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。