FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

GROMツーリング仕様化(ツーリングフックバー+USB復活) 

荷物を沢山積むと、やはりフックをかける場所がもう少しあるといいなぁと思うことが多いです。

ナンバーのところにフックをかけることが出来るようにする商品があるのですが、欲しいタイプには「原付ナンバー不可」と書いてあったので購入していませんでした。

ナンバーサイズに関係なく付けれるタイプの商品もあるのですが、そちらは見た目的にそんなに惹かれないなぁと思ってしまい、無くてもなんとかなるから保留していました。

ところが、GROMゾンビin阿蘇に参加した祭に、ツーリングフックバーをつけてる方がいたんです。

商品教えてもらったら、欲しいと思っていたのと同じ商品じゃないですか。
あれ、これ原付ナンバーにも付けられるんだ???と思って買ってみることにしました。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

和田峠(県道521号)通行止めと、都内⇔甲州 原付二種アクセスルート 

え?九州ツーリング早くまとめろ?

・・・最近家に帰ると即寝しちゃってだな。。。。


先週末、山梨方面から都内に帰ってきたので、そういえば和田峠ってまだ通行止め・・・?って気になって調べてみました。

相変わらず通行止めなのですね。
相模原市通行止め情報
東京都の通行止め情報

GROMでは週末に大垂水峠が通れないので(これも神奈川県側の交通規制のせいです)、だいたい津久井湖方面に回りこむのですが、たまに気分転換で通りたくなるのが和田峠です。

しかし神奈川県側で崩落があり、その後ずっと通行止め。
※東京川から和田峠までのアクセスは可能なようです。

最近はニュータウン通りや多摩尾根幹線のおかげで津久井湖方面のアクセスもいいからそこまで気にならないけど、週末規制はなんとかして欲しいですね。

山梨方面から日曜日の夕方なんかに帰ってくると、上野原あたり(というか大月あたりも)からかなり渋滞しますよね。

てことで、今回はこの前通った35号線までちょっと南下して帰ったんですが。。。やっぱりいいですね!
ストレスだらけの甲州街道の百倍いいです!ストレスフリーーーーー!って感じでしたw
大月で右折したところから、相模湖で合流するまでで45分ぐらいでした。

甲州街道だと何分ぐらいかかるのかなぁ。一度誰かと競争して比較してみたいものですねw

俺の定番の大垂水峠迂回ルート&上野原迂回ルートはこんな感じです。(リンク先で詳細見られます)
雑記  :  trackback 0   :  comment 0  : 

グロム踏破記録 


今回九州方面をかなり踏破したので、まとめてみました。
でも、まだ26都道府県しか走ってないんですね。。。
そして沖縄は最後まで行けるかどうかわからないけど。

いつか全都道府県制覇をしたいものです。
雑記  :  trackback 0   :  comment 0  : 

九州・四国ツーリング7日目! しまなみ海道に惑わされて 

グロム しまなみ海道ツーリング
朝起きて、テント越しの日の光の暖かさに疲れが溶けていく感じ。
ここでもう一日寝ていたい。。。。晴れた日の朝はそんな誘惑に負けそうです。

実際もう一日休みがあったらそうしてたと思う。
実家から東京帰るのは一日あればできちゃうから、そうしても良かったけど。。。

朝から綺麗な海を見ながらお湯を沸かしてのんびりと紅茶を飲む。
グロム しまなみ海道ツーリング

もう、この穏やかな時間だけでここに来たかいがあったってものです。
-- 続きを読む --

テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

九州・四国ツーリング6日目! 2年ぶりのしまなみ海道へ 

起きた瞬間に雨音が聞こえたので二度寝を決めるとこから始まる6日目。
まぁ、今日はそんなに長距離走るわけじゃないからもう少しのんびりと。。。

としばらく待って、雨がほぼやんだのを見計らって走りだしました。

が、途中でやっぱり雨に降られたり。

この日は佐賀関から国道九四フェリーに乗って四国に渡る予定。

雨がちだったせいで写真は全然撮ってません。
佐賀関に近づいたところで「あれ?佐賀関って関サバじゃないか!!!」って気づいた私です。

思い返せば二年前、大分から福岡を回った旅路で一番うまかったのが関サバの握りだったんですよね。
関アジもうまいけど、関サバは感動レベルだった。。。

ってことで、ちょっと時間に余裕もあったので、道の駅でご飯にしました。
グロムで九州四国ツーリング
-- 続きを読む --

テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。