FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

北海道ルート検討中 

はてさて、北海道ツーリング出発までついに1週間を切ってしまいました。
来週の金曜日のしごと明けには出発したいと思っています。

ざっくり考えたルート的には

8/8 東京→秋田泊(鳥海山と男鹿半島周りたい)
8/9 秋田→青森
8/10 函館上陸→宗谷岬まで一気に
8/11 宗谷岬→三国峠→帯広周辺泊?
8/12 帯広→美瑛泊
8/13 美瑛→洞爺湖
8/14 洞爺湖→函館
8/15 青森→岩手あたり泊
8/16 岩手→東京

こんな感じでしょうか?

ただ、実際上陸したら、突然知床に走ったりしそうな自分がいます。
8/11~8/13を美瑛泊にしてのんびりまわるのもいいし、天候次第気分次第で動こうかな。
優先度高
・宗谷岬
・貝殻の道
・積丹ブルー
・美瑛
・三国峠
タウシュベツ川橋梁

あたりです。
あと、かねひろジンギスカン食べたいのと、星が綺麗なキャンプ場に行きたいな。
まぁ、星は結構どこでも綺麗に見られそうですけど。
一番気になってるのはここ→星に手のとどく丘キャンプ場

ほんま、天気がいいことを祈ってます。

道北・道央・道東エリアで何かお勧めがあったら教えてください!
スポンサーサイト
雑記  :  trackback 0   :  comment 0  : 

グロムにホムセン箱を載せる 

キャンプツーリングに行く時の今の積載はこんな感じ↓
・テントやシュラフを大きなナイロン袋に入れて防水したものをサーマレストでぐるっと包む。
・それを荷台において、さらにその上に炊事道具関係をまとめたかばんを載せる
・ツーリングネットで固定
・サイドバッグに着替えや三脚、カッパなどを積載

九州ツーリングもこれで行ったし、このままでも北海道に行けるとは思うのですが、きっちり固定しないと走ってるうちに荷物がずれてきたりするのが難点。
テントなどの防水を考えても箱があるのはいいなと考えてはいたのですが、箱を載せるにはキャリアを色々加工しなければいけないイメージがあったため、とりあえず先延ばしにしていた感もあります(苦笑)

ところがこの前のツーリングの帰り道に、固定用のベルトだけで簡単に箱を載せてるバイクに遭遇。
これなら取り外しも簡単だし、自分向きなのではと思い立ちました。
-- 続きを読む --

テーマ: バイク用品

ジャンル: 車・バイク

バイク用品  :  trackback 0   :  comment 0  : 

北海道に行きたいどう 

アドバイスをいただいたので、九州・四国ツーリング記事の日付を当日に変更しました。

夏休みに北海道&北東北ツーリング計画中です。
フェリーなどは手配したので、あとはルート策定!
とりあえず男鹿半島の巨大ナマハゲのところで写真撮りたいです。

あとGWの最南端に続き最北端に行こうと思います。
道東は行けたら行きたいけど、日程的にちょっときつそうな気がするので今回はパスするかもしれません。
来年に回すかか、行ければ9月の連休も北海道でいいんじゃないの?ってちょっと思ってます。

ツーリングマップル北海道を購入したので、にまにましながら読んでます。
こういう計画中ってほんとうに楽しいですね!
雑記  :  trackback 0   :  comment 0  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。