FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

茨城までお花見ツーリング 

今週末はどこにキャンプに行こうかなー、GWに備えてなるべく長距離走っておきたいな、、、、と考えていたのですが、日曜日が雨予報。

仕方がないので土曜日の日帰り遠出を計画。

例年だとGWに見頃がきている国営ひたち海浜公園のネモフィラが、暖冬のおかげで2週間も早く見頃という情報をキャッチ。
日帰りだとちょうどいい距離かもということで行くことにしました。

コースは、、、ほぼ六号線の往復ですね(笑)
途中で一本海側の快速田舎道(信号がほとんどない)を走るぐらいしか六号から離れることがありません。

片道150km弱、往復300km弱の道のりで、日帰りにほどよい感じです。

出発は朝の8時前ぐらい。

もうちょっと早く出ようと思っていたのですが、なんかのんびりしてしまいました(笑)
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

ツーリング  :  trackback 0   :  comment 1  : 

六斗の森で花見キャンプ! 

近距離ですが。。。!
やっと行けました花見キャンプツーリング!

桜の木の下でキャンプが出来る場所をネットで探し求めて三千里。。。

先週末にベストな場所となると、、、、
限られておりました。

というか、近郊で「桜の木の下にテントが張れる場所」を探してみたんですが

青根キャンプ場・青野原オートキャンプ場・神之川キャンプ場の三巨頭しかほぼ出てこない。
いずれも道志の手前、相模原市なので近すぎで却下。

成田ゆめ牧場もありましたが、どうもファミキャンだらけなのかなーといった印象。そして房総かつ牧場のキャンプ場は先々週に森のまきばキャンプ場に行ったばかり。

とあるブログによると、伊豆にすごいよさげなキャンプ場があるのですがなんてとこなのかが分からない。。。。

さらに「花見 ツーリング」「花見 キャンプ」なんかを検索しても、キャンプ場近隣で花見をしてーといった情報が多くて桜の下にテント張れるような情報はあまりひっかからずでした。

そこで、見つかった情報の中では一番よさげな六斗の森オートキャンプ場に白羽の矢を立てました。
さすがに一直線に六斗に行くのも味気ないので、幸手にある権現堂堤の桜がたいそう綺麗だとの情報を得たのでそこも寄ることにしました。
GROM_花見キャンプ
-- 続きを読む --
ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。