FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

グロムにサイドバッグ 

今までツーリングの時の荷物は「シートの上に防水のバッグ+ネット」で固定していたのですが、何かバッグとか付けたいなと考えて調べてました。
ネットとかで見てるととりあえずトップケースを付ける人が多いイメージです。
自分はあまりトップケースを付けたくはなかったので(またがる時に邪魔そうでもあるし)、手軽なサイドバッグとかないかなーって探していたのですが、グロムにサイドバッグつけてる人、ほとんどいないみたいですね。

・手元に工具もあまりないし、加工が必要なものは除外
・できれば完全防水
・簡単に付けられて、なおかつ値段は安いほうがいい
・純正アップマフラーなので、左右両方にあるタイプは除外(これで対象が大分減りました)
最終的に目星をつけたのがこちら
ラフ&ロード イージーシングル サドルバッグ コットンカーキ RR9110

サイズが縦にあまり大きくないので、サイドバッグサポートみたいなものを入れなくてもそのまま付けられそうというのもポイントでした。

しかしやはり口コミをさがしてもグロムにつけてる人はいない。。。

まぁ値段も安いし万が一タイヤにこするような感じだったらとりあえずリアキャリアとタンデムステップの間に何か張ればいいかなと思って購入。

今度の東北ツーリング用に使いたいので、早速つけてみました。
iPhoneでちゃちゃっと写真撮ったので画質とか悪くてすみません。

とりあえずつけた感じ。


タイヤとの距離もしっかりあるので問題なさそうです。
sidebag1.jpg

全体写真。
sidebag2.jpg

すごい地味に馴染んでます。
「おーーかっこいい!!」みたいなのは全く無いけど、シンプルで目立たず、簡単に積載増やせるという本来の目的は十分に満たしてくれてるのでありだと思います。
あと安いので気を使わなくていいのも良いですね。
ただ、シートに取り付けるベルトがなんじゃこりゃってぐらい長いので、ちょっと切ろうかどうか考え中です。

ラフ&ロード イージーシングル サドルバッグ コットンカーキ RR9110
スポンサーサイト



バイク用品  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/12-a56003ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)