FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

松輪サバツーリング 

去年別府で食べた関サバがびっくりするほど美味しかったので、あの美味しいサバをもう一度食べたい。。。しかし関サバを都内で食べるとアホほど高い。

そんなわけで西の関サバ東の松輪サバと言われる松輪サバを食べに行ってきました。
(そんな比較は松輪サバを知るまで聞いたことなかったけどw 多分サバといえば関サバ!ってぐらい知名度はずば抜けてる気がする)

松輪サバが穫れるのは三浦半島のさきっちょ。マグロで有名な三崎漁港の一つ手前にある江奈港です。
都内からは横浜・横須賀を抜けて行きます。
残念ながら、当日の天気は雨のち曇り。
上から下までフル装備で出発です。

モンキー乗りの友達を誘っていたのですが、雨がやまない為途中リタイア。
車の友達と現地集合の約束だったので、自分はそのまま向いました。

Twitterみてたらナップス横浜幸浦店(であってるかな)でバイクの撮影会があったらしく、グロム乗りのフォロワーさんが参加されるとのこと。
せっかくすぐ近くを通るのでちらっと寄ってみました。
画像
ABC仕様のグロム。画像は前から目にしてたんやけど、実物みたらやっぱりかっこよかったです。
てことで、撮影だけさせていただいて、そのまま走りだしました。オーナーさんにお会いしてみたかったんやけど、ちょうどご本人おらずで残念。

雨は降ったりちょっと止んだり、また降ったり。
雨の日のツーリングって本当に楽しくないw

でもうまいサバの為なら頑張ります。

で、着いたのはこちら。エナ・ヴィレッヂ
13時半着でも結構な人数が待っていて、結局到着してから1時間半待ちました。
うん、、、ここに来るならやっぱり11時着とかにしたほうがいいな。
幸い椅子は十分あるし、現地集合した友達と喋ってるうちに過ぎましたけど、ソロだとちょっときつい。

待望の松輪サバ!
画像
炙りと〆の二種盛りで2500円でした(時価らしく、日に寄って値段が前後すると思われます)
それにアジフライ350円を別注。
ちなみにご飯は1回までおかわり可能です(メニューとかには書いてなかった)

関サバは酢締めされてなかったんですが、ここはうすーく酢締めされています。
でもほとんど気にならないレベルのお酢。
美味しかったです!!!松輪サバの塩やきも全然臭みがなくって◎
アジフライも美味しかったー。臭みなし、肉厚。
端っこにそっと盛られてた刺し身(名前忘れた)も美味しかったし、全体的にいいですね。
鯖以外の魚もお勧めです。

1時間半は待ちたくないけど、美味しい鯖が食べたい!ってなったらここはまた来たいです。
今度は天気のいい日にw

江奈港に着いた頃には雨がやんだので、帰りは曇りの中をそそっと走って帰ってきました。
海沿いを走ってる時に砂浜に入れるとこと見かけたので超微速でちょっとだけ入ってきました。
方向転換する時大変だったけど。
砂浜1

砂浜1
能登半島のなぎさドライブウェイはいつか行きたいですね!砂浜を走ってみたいものです。

本日のルートはこんな感じ
砂浜1
スポンサーサイト



ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/14-ed748aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)