FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

東北ツーリング3-4日目!福島から東京まで 

3日目、起きた時からひたすら雨。
ちょっと待てば止むかななんて淡い期待も裏切られまくり。

もう、今日は1日グダグダしてたい。。。なんて少し考えながら意を決して合羽に袖を通す。
社会人の夏休みは短期有限なのである。
蔵王の展望露天風呂とか、蔵王の御釜とか、色々見たかったんだけど全てスルー!!!!
いっそのこと米沢から福島に抜けようかと思ったぐらいだけど、とりあえず蔵王エコーラインは登る事に。

ひたすら霧っていうか、雲の中。

前も後ろも何も見えないwww


そうそう、前日買ったスイカはこのように積まれてます。
カブにも負けない田舎可愛さ押しです。

え?似合ってない?そそそそんなことないよ!似合ってる!!

視界が5mぐらいしか無い気がするんだけど、こんな中、蔵王から降りてくる自転車とすれ違いました。
おぉぉぉすげー根性だな。。。。

あと、そんな視界なのにスモールランプしか点けない車はちょっと滅んで欲しい。危ないっつーの。

当然のごとく、何も見えなさそうな蔵王ハイラインはスルー。
宮城側を降り始めたところで突然雲間が!!


日頃の行いの良さがこんなところで(^q^)

その後ちょっと下ったら即雲につっこみました。。。
この日使えそうな写真なんてここで撮ったものだけですよ。
雨の日に写真なんて撮る気力なかったんや。。。

計画では国道399を通っていわき市に行くつもりだったのですが
姉からメールで福島市のフルーツラインにある「あんざい果樹園」に行って桃を送れ!
と言われたので急遽ルート変更。
4号線→フルーツライン→49号線

あんざい果樹園になんとか辿りついたんですが、果樹園のおじいさんとおじさん、、、いや、おじさんとお兄さんが
「えっ!?なに?あれ?スイカ??ヘルメットじゃないんだよね???」
って反応してくれたのがこの日のハイライトでした。
桃を買いながらしばしバイク話で盛り上がる。
「昔のハーレーは東京から運んでくるだけで部品がぽろぽろ落ちるから、ハーレー走らせてる後ろを車で追いかけて応急処置しながら運んだもんだけど、今のは流石に大丈夫かね?」
みたいな話を聞いたりw

秋のスカイラインは紅葉めっちゃ綺麗やからまた秋に来るといいよなんて話してさようなら。

そうそう、桃を一個自分用に買いたいって言ったら「いいよいいよ持ってきな」って一個いただいてしまったのですが、甘すぎず、みずみずしくてとても自分好みの味でした。
最近の果物はどうも甘すぎるきらいがありますよね。甘みはやはり適度がいい。


その後雨のせいでナビ読み違えたり(リルート早すぎてちょっとの間気付かなかった)しながら、なんとか国道49号線に辿り着き、小雨の中ひたすら地元車のハイスピードに着いていき、へろへろになっていわきに着きましたとさ。

■4日目

この日は東京に帰るだけなので、のんびり。
10時半ぐらいに出発。
ほぼ、6号線を一直線なのであまりオモシロみはない。

北海道に行く人ならお馴染みであろう、大洗にあるお店の穴子天丼が食べたかったのでひたすらそこを目指しました。

食事処 平成魚松
穴子丼の写真が行方不明なので食べログでも見てくださいw
ボリューミーです!美味しかった!

その後、前からちょっと気になっていた、小幡城跡に。
城とか基本的に興味が無いんですが、ここの城郭はなんだか面白そうだなって思ってたんです。

六号線からちょっと逸れて農道っぽい道を通り抜けて城の入り口に到着。なんだか爽やかさのある森でした。

迷路を散策して辿り着いた本丸跡。

なんか。。。いい雰囲気。。。しばしぼーっとしたくなった。。。んやけど、虫がめちゃめちゃうっとうしかったのでさっさと退散。
もし行かれる方がいたら、虫除けを持って行くことをお勧めします。

その後松戸で評判のパン屋さんツオップに寄って帰りました。
ツオップのパンは美味しいのでお勧めです!
6号線がツーリングルートに入ってるなら是非寄ってみてください。
スポンサーサイト



テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/17-ad52981d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)