FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

白銀林道ツーリング 

土曜日は朝から雨だったのでツーリングを諦めたんですが、日曜日の予定がなくなったので短距離ツーリング行ってきました。

藤沢の友人宅から林道ツーリングしてまた藤沢に戻るコース。
全長100kmぐらいかな。

林道って走ったことないし、そもそもGROMで林道なんて走れるのかって疑問はありつつも楽しそうだったので決行。


まずは小田原まで海沿いの道を走って、漁港でお昼ごはん。
日替わり刺身定食1350円。ネットでは日替わり1000円ってなってたけど、値上げしたのかなー。

以前に友達に連れられてアジフライ食べにきたお店のすぐ近くでした。
人について行くだけだと場所把握してないんですが、この辺は人気のお店が多いみたいですね。

お昼を食べたら箱根に移動。
小田原湯本カントリークラブを目指します。

こんな感じに苔で覆われた雰囲気ある坂道を登って行くと。。。

小田原湯本カントリークラブの門のすぐ手前に入り口があります。

最初はしばし舗装路が続きました。
舗装路っていっても、木は張り出してるし、道の表面にも苔が多く、雨上がりのせいでずるずる滑りました。

しばらく走るとダート道、舗装路、ぬかるみ、ダート道、の繰り返し。
ダート道、楽しい!
ちょっとスピード出すとずっるずる滑るしハンドル抑える手は疲れるし、大変やけどめっちゃ楽しい。
でもぶっちゃけ20km/hぐらいしか出せないwww
自転車かって感じのスピードですよね。
林道ツーリング慣れてるオフ車の人とかってどれぐらいのスピードで走ってるもんなんでしょうか。
気になります。


小田原城カントリー倶楽部のあたりに出たところで、時間切れ。
白銀林道自体はこの先も続いているのですが、次の予定があったので切り上げました。
そもそもの目的地だった根府川駅で記念撮影して、海をみながら帰りました。

この辺りは全般的に快速路が多いですね。
一号線もすいすい走れるので、気持ちいいです。

来週はもうちょっと遠くまで行きたいなー。
最近は東北方面に行きたくてしょうがないので、夏休みあたり狙って行きたいなと思いつつ、去年行った四国もよかったので、またしまなみ海道&見近島キャンツーとかもしたい。。。
こういう計画色々考えてる時間はほんま楽しいですね。
スポンサーサイト



ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/2-c768ba0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)