FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

そうだ、京都に行こうツーリング1日目 

9月22日、月曜日に休みを取って関西方面にツーリングに行きたいなと思い立つも、予報は雨。

が、直前に突然の好転。

火曜日の昼過ぎから東京で用事があったので、使えるのは実質3日。

思い立って行ってきましたぜ関西ツーリング。
仮眠を取って3時ぐらいに出ようかなと思ってたんだけど、最近仮眠を取るといつも出発が遅くなるので、思い切って夜中0時発。とにかく走れるところまで走ることに。
これがまさかの長い長い1日の始まり。

いつもの246から静岡方面にひた走る。

---------------
もし行ってみようと思った人がいた時の参考までにw
東京→京都間の大まかなルートを書くと
246号線(1号線より坂がなだらかで箱根越えが楽。)

沼津から1号線(静清バイパス、藤枝バイパス、浜名バイパス、潮見バイパスは自動車専用道路につき125cc以下通行禁止)
↓※蒲郡バイパスが完成したら、豊橋東バイパスからの道が良さそう。
名四道路(実質1号線のバイパス。名古屋から四日市まで爆速で抜けれますが原付1種は通行禁止区間有)

1号線で京都まで(何本か並行して走る道があるのでそちらで代替しても◎)

---------------

結構走ったところで、そうだ、写真、、、と思ってカメラを出すと、、、、、

SDカード入ってなかった(^q^)

そういえば出発前に整理しておこうと思ってPCに挿したね。。。

姉上様に連絡して向こうで最低限の写真は撮れるようにSDカードを確保。126MBのSDカードっていつの時代だよ。。。と心の中で思ったけど、ないよりマシである。ありがたやありがたや。

とりあえず実家着くまではiPhoneしか使えない。

帰り道がまっくらだと非常にめんどくさい気分になるんやけど、走り始めって高揚感あって結構気にならないね!

順調に箱根を越えて静岡に。

最初は静岡駅周辺のネカフェとかで仮眠しようかなと思ってたんだけど、結局藤枝手前の道の駅のベンチで仮眠w

外ですぜ外w

凍えずに寝れるラストチャンスだったかもしれん。
1時間ぐらい寝て、出発。

途中で、昼ごろに名古屋着きそうやからランチをしようと友達に連絡。
ひたすら名古屋を目指す。

弁天島とか写真撮りたかったけど諦め。

豊明からは名四バイパスに突入。中はまるで高速道路。
グーグルマップの到着予定時刻がどんどん短縮されていくw

待ち合わせより結構早く着いたのでせっかくなので熱田神宮に寄ってみる事に。



友達と待ち合わせた真の目的はすし盛のエビフライ!
尾頭橋(おとうばし)という初めて聞く駅の近くです。


衣は薄めでちゃんと身が太い!ぷりぷりでうまかったー!
名古屋でエビフライっていうと、まるは食堂が有名ですけど、この店も負けてないと思う!(まるは食堂は行ったことないですw)

最近気になってるのはひょうたんや。今度名古屋行ったら寄ってみたいなぁ。

はてさて、うっかり話が盛り上がって2時間以上話してしまった。。。
まだまだ行く先は遠いので最後に友達のピンクVAMOSと撮影してさようなら。


次の目的地は滋賀県。
フォロワーさんが「楽しいよ!」って教えてくれた鈴鹿スカイラインを越えて行きます。

グーグル先生任せやと、集落を抜けていく狭い道とかどんどんサジェスチョンされるんやけど、グロムなら余裕ですね!
大型バイクとか車でこの道案内されたら大変そう。。。

田んぼの真ん中で彼岸花の群生と

楽しい峠道をのんびり上がって滋賀県入り。


鈴鹿スカイライって子供の頃に何度か親の車で通ってるんやけど、自力で通ったのは初めて。

滋賀に入ると、知ってる地名が並ぶので地元帰ってきたなーって感じです。
家の近くで慣れ親しんだ農道に。グーグル先生もさすがにこの道はスルーしてたけど、ええショートカットですわ。
子供の頃の遊び場(田んぼ)でパシャリ。


実家に帰り、シャワー浴びてすっきりしたら再出発。
次の目的地は、関西グロム勢が集まるという尼崎のユーケーワイルドキャッツカフェ 西宮武庫川店に。。。
※西宮って入ってるけど尼崎なのか。。。。って思いましたw
ほとんど寝てないのに我ながら結構な体力だなwww

実家に向かってる時にTwitterで声かけてくれはった京都のグロム乗りさんとRSタイチ京都店でちょっとだけお会いしました。
関西にはこういうバイク店があるんですねー。知らなんだw

車体下にLEDついて眩しいグロムさん。もはや別のバイクにしか見えんねw

荷物運びのお使いを承ってさらに尼崎に向かいました。
ほぼ一本道なので問題なく到着。

じゃじゃん!
グロムたちだ!!!

みんな拘りカスタムがすごかったです。
当日Twitterで繋がってる人とやり取りしながらお友達に声かけてくれはって、何人も集まってくれてありがとうございました!楽しかった!

二時間ぐらいいさせてもらって、実家に引き返しました。
帰り道、眠くて眠くて、そして寒くて!!!
ホッカイロを探し求めてコンビニはしごしましたわ。。。セブンに売っててほんま助かったー。
なかったら京都の山の中で凍死してたと思うw

結局家に帰り着くのになんと5時間かかったw
写真撮り忘れて次の日の朝に撮ったけど、この日の走行距離は645kmでした。

東京→名古屋→滋賀→京都→兵庫→滋賀って頑張りすぎやな。
この調子なら、東京→青森国道4号線の旅も達成出来そう。来年の春にチャレンジしようかな。

スポンサーサイト



テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/23-c56358f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)