FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

そうだ、京都に行こうツーリング3日目。鮒寿司から迂回ルートまで。 

3日目。
あっという間に帰宅日でした。
ちょっと用事を済ましてからの出発。
出発前に朝から電気屋とクラブハリエへ。
地元では有名な和菓子屋、たねやの洋菓子部門クラブハリエ。
バームクーヘンが有名なんです。
0920kansai16.jpg
0920kansai17.jpg
家の近くの店舗は結構新しいやつで、ケーキバイキングなんかもやってるらしいです。
バイキングは行ったこと無いけどw
最近は東京でも買えるようになってしまって、お土産価値がなくなったんですが、お店にいったら賞味期限が当日限定の生バームクーヘンみたいなのが売ってました。でも期限1日じゃ結局お土産には出来ない(買ったけど)

ちなみに駐車場が細かい石を敷き詰めたタイプの地面なんですが、iPhoneおとして画面割りましたwww悲惨wwww

電気屋で実家用のWi-fiを買ったり整備したりしてから出発です。

帰りも鈴鹿スカイラインから。

元々スカイラインをお勧めしてくれた方が「三重方面に向かってトンネル抜けたとこの景色がすごいんですよ!って言い忘れちゃってw」っておっしゃってたので、確認しに行くのです。

スカイラインに上がる前の田んぼ。この時期の田んぼはまさしく黄金色で美しい!


天気がいいこともあって、のんびりと峠越えしました。
トンネルを抜けたところからの景色。



方角的に、伊勢湾が見えてます。写真だと遠くの海ってうまく写せないのが残念。。。

確かにいい景色でしたー!高遠の方に行った時も思ったんだけど、道を往復するのって敬遠しがちだけど、当然ながら行きと帰りは見てる方向が違うので、気付かなかった景色に出会える事が結構あります。

スカイラインを越えたあとは、名四国道から潮見バイパスの手前まで一気にバイパスをつっきりました。
途中まだバイパスが出来てないところもあるけど、そのうち全部つながればすごい早く着きますね。
可能ならば、潮見、浜名も自動車専用じゃなくて原付以下禁止ぐらいにして欲しいです。
なにせ、自動車専用ならちゃんと専用の高速道路あるじゃないですか!!
って思うんだけど、まぁ、この辺は原二の宿命なのでしゃーないわな。

普段はほぼひたすら1号線で沼津までいくのですが、静岡の友達が「海沿いの方が気持ちいいよ」って迂回ルート(150号線)を教えてくれたのでそこを通りました。
確かに気持ちいい道でしたー。しかも静岡駅前あたりのダラダラを回避できるので、今後はこのルートを使っていきたい。
※中型以上なら素直に藤枝バイパス→静清バイパスが早いので、原付二種ならではの楽しみ方ですねw


海はきらきら
0920kansai38.jpg
夕焼けも綺麗でした。
0920kansai37.jpg
帰り道も行きと似たようなルートなので特記するようなことはないのですが、秦野のあたりを通った時に、ヤビツ峠の看板を見かけて、初めてちゃんと場所を知った事ぐらいでしょうかw

あと、横浜の環状道路で見かけたハンターカブが赤いトップケース?ホムセン箱?を積んでてとっても郵政仕様でよかったです。

そういえば!
滋賀県といえば鮒寿司が有名ですが。。。
実は滋賀県生まれ、滋賀県育ちなのに食べたことがなかったんですw
その話をしたら母親が「あるわよ?」って出してきましたwww
0920kansai15.jpg
臭い臭いって言われてますが、別に臭くなかったぞ?
熟れ寿司なので、熟れ寿司系の匂いは確かにあるけど、納豆の方がよほど強力な匂いを放ってると思う。
味は、、、日本酒に合いそうな、塩分強め系。すっごい美味しいってわけでもないけど、まずくもなかったです。熟れ寿司好きなお酒好きな人とかなら問題なく食べられそうな味でした。

そんなこんなで3日間で1350km。今回も長距離お疲れ様でした、グロムちゃん!
0920kansai22.jpg
スポンサーサイト



テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/26-90e33ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)