FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

東京ラーツー第二弾&第三弾! 

てことで、書きそびれてた都内のラーメン屋を巡るラーツー。
行ってきましたぜ芦花公園と八幡山。

行き先がまたまた通勤経路近くなのはご愛嬌です。

一軒目は芦花公園のアイバンラーメン
前から名前だけはちょくちょく耳にしていたので気になってました。
環八から旧甲州街道に入ってちょっと走ったところにあります。
味噌がお勧めらしいのですが、なかったので、ローストガーリックにしました。
友達が食べてたのは、、、なんだっけ?忘れてしまったw
東京ラーツー
ローストガーリックは、、、まぜ麺?ってぐらいスープが少ないラーメンでしたね。
ニンニクが効いてるトロトロの濃いスープ。食べ終わったら自分の息がにんにく臭いのが分かるぐらい。

友達の方は普通のラーメンって感じでした。

いろんな日替わりラーメンがあるようなので、ちょっと変わったラーメンが食べたくなったら行ってみるといいかも。
そして、店舗の横にあった小さい商店街がローカル感たっぷりで非常に気になりましたw

相変わらずベスパと2ショットです。
東京ラーツー

続いて友達お勧めの函館塩ラーメン五稜郭
こちらはおとなりの八幡山にあります。
東京ラーツー
塩チャーシュー麺
東京ラーツー
塩ラーメンのスープってほんま美しいなって思いますね。
手前に浮いてるのはお麩です。ラーメンにお麩が浮いてるのって初めて見ました。

サイドメニューのイカ飯。
東京ラーツー
イカ飯ってイカに詰め込んだやつじゃなくってイカの炊き込みご飯なんだ!

ここの塩ラーメンはうまかった!
チャーシューも好みだったので、また是非来たいです。

そしてまた(ry
東京ラーツー

不定期開催のラーツーですが、次に行きたい店が一軒決まってます。
板橋本町のまぐろラーメン!きになりますなー。

最近はあったかくなったり寒くなったり、寒暖の差が激しいですね。
今日ぐらいあったかいと、どっか走りに行きたくてうずうずします。

今週末はどうせ暇やし晴れて欲しいなー。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/34-a278f156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)