FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

川崎工場夜景ツーリング 

工場夜景ってなんか見てるだけでワクワクしますね。

よく近未来的と言われますが、俺の中では「ゲーム的」なところにときめくのかもしれません。
FF7なんかで出てくるビジュアル。


てことで最近は、都内から気軽に行ける工場夜景として有名な川崎の湾岸エリアにちょくちょく出没してます。
週末なんかだと、結構車で工場夜景撮りに来ている人も見かけます。中には女子二人組なんかもいたり。
初めて行った時は行き方もエリアもよく分からなかったので、このサイトを参考にしました。
スタディ・ツーリズムの勧め(工場夜景)

夜景ナビにも特集がありました
夜景navi

初めて行った時に撮った写真。
グロム 工場夜景
おぉぉぉ工場夜景じゃー!って気分上がったの憶えてますw


同じ場所で明るさを変えて撮ってみたり。二枚目はちょっと明るすぎますね。
グロム 工場夜景
グロム 工場夜景

アップ。右上の方にしゅっと走ってるのは飛行機。
グロム 工場夜景

やっぱりバイクと夜景をかっこよく撮ってみたくて。
グロム 工場夜景

確か3回目に行った時。
いつも工事の囲いで壁になってて見えない夜景が、扉が開いていて見えたところ。三兄弟みたい。
グロム 工場夜景

上と同じ対象ですが、撮った場所が違います。
グロム 工場夜景

煙の形がどんどん変わっていくのも面白い。
グロム 工場夜景

お城みたいな風格があります。
グロム 工場夜景
グロム 工場夜景

そうそう、二度目に行った時は東扇島の公園にパトカーきてたのでなんやろうと思ったら、すごいクルマたちの集会があった模様w
治安はあまりよくないのかも。

東扇島には海底トンネルで渡るのですが、地味に自転車や徒歩で通れる海底トンネルもあります。
はまれぽ:川崎港海底トンネル

川崎は仕事帰りなんかにふらっと寄れるのがいいです。
横浜も工場夜景スポットが多いらしいので、近々行ってみたいですね。

関西に向かう時、名四国道で四日市を走り抜けると、途中の高架から見えるコンビナートの工場風景が凄いかっこいいんですが、あれの夜景を一度撮ってみたいです。いつも明るい内にしか通らないのでなかなかチャンスがないですがw
スポンサーサイト



ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/35-278add14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)