FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

今年こそ!三春の滝桜リベンジツーリング 

三春の滝桜、日本三大桜の一つ。
去年は天候に恵まれず、行った週にはわぁ、めっちゃ大きい柳の木があるー!状態でしたw

まぁ、その近くの紅枝垂れ地蔵桜(滝桜の子孫らしいです)が満開だったのでよかったですが。

今年も天候イマイチかな。。。。って思ってたら、土曜は午後から雨が止む&日曜日は晴れとのこと。
これはもう行くしか無いと思い立って行ってきました。
土曜日はただ福島まで行くだけ。
6号を通るついでに松戸のZopf(ツオップ)に寄りました。
めっちゃ並んでて購入に40分かかりました。

でもここのパンはめっちゃうまいのでお勧め。特にゴルゴンゾーラのやつ。あとブリオッシュを編み込んだやつも美味しいです。
パン屋としてはびっくりな、多品種少量生産なので、お店の中にはすっごい沢山の種類のパンが並んでます。


Zopfを離れてそのまま北上。
水戸あたりではちょうど桜が満開でした。



2日目。
早めに起きて滝桜に向けて走り出します。

霧立つ山間の田園地帯って綺麗ですね。

ルート上にあるので、地蔵桜にも寄ってみましたが、まだ蕾。どうやら地蔵桜は滝桜より一週間は遅くなるようです。去年ちょうど真っ盛りやった夏井の千本桜もまだまだってことは、結構遅いんですねぇ。
地蔵桜と滝桜って5kmぐらいしか離れてないのに、標高差なんでしょうか。

肝心の滝桜には7:30頃着。
既にバイクが5台ぐらい停まっていました。
ナンバーは仙台、品川、八王子などなど。
みんな朝一に高速飛ばしてきてるんですかねー。

肝心の滝桜は7分咲きって感じでした。五分咲きを覚悟していたので、いい意味で予想外。




1時間ほど滞在したのですが、帰りには車が既に渋滞していたので、車で来られる方は相当早く来たほうがいいですね。
バイクは駐車場も別(滝桜まで100mぐらい下にあります)なので、車の列は気にせずぴゅーーっと駐車場まで来てしまえばいいと思います。


帰りに須賀川市のハッピーベリーに寄って行こうと思い、走りだします。
が、途中でふと目についた桜に惹かれて脇道へ。

おぉ、沢山咲いてる。。。とどんどん奥に行った先には。。。。

なんと桜のスポットが!




どうやら栽培地の模様。

びっくりするぐらい沢山咲いていました。
写真を撮っていたご夫婦の方に「バイクで遠くからきたんかい?」って話しかけられたのですが、どうやらこの桜スポット、最近初めてテレビで取り上げられたそうで「今年から賑わうかもねぇ」っておっしゃってました(実際そこにいる間にだんだん人が集まってきていました)

場所は郡山の花木団地というところですね。

こういう景色に会う度に、「ほんまバイク乗っててよかったー!」って叫びたくなりますね。
バイクはただ走るだけでも楽しいですが、綺麗な景色に出会えた時は格別です。

桜以外にも鮮やかな黄色の花も!グロムが保護色にw


花木団地に別れを告げてハッピーベリーまで。
マフィンやパウンドケーキを買ったのですが、ソフトクリームが絶品と聞いていたので早速。


早速、、、、?

おい。。。。食べる前に8割方なくなったぞ。。。。。



悲しみにくれながら、帰路へ。(残りのコーンとソフト美味しかったよ。。。

途中にあった標識。
畑を耕すトラクターは40km制限


宇都宮を通るので、食のリベンジ!

宇都宮といえば餃子!正嗣に行くかみんみんに行くか迷ったのですが、王道ということでとりあえずみんみんにしちゃいました。

美味しかった\(^o^)/

正嗣の方がコアなファンが多いらしいので、次回は是非正嗣に行ってみたいところ。

帰宅。走行距離は553km(1日目が230kmぐらいだったので2日目は320kmぐらい)


帰ってハッピーベリーのキウイのマフィン食ったら気絶してました。

いやでもこのマフィンもめっちゃうまかったので(キウイがごろっと入ってた!)4号線走る時は是非寄ってもらいたい。

2日で550km程度で結構疲れたなーって感じでしたが、こんなのでGW九州ツーリング計画大丈夫なのかな。。。
来週は富士吉田に、再来週は福島お試しキャンプツーリングになりそうなので、ロングツーリングの勘を取り戻したいところ。

スポンサーサイト

テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/41-cb126443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。