GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

よく見るサイト

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  :

桜と、山と、五重塔ツーリング!(2015/4/18)

土曜日。
天気予報は晴れ時々曇り。

ツーリングに行くしかない!ってみんなが思ったに違いない暖かい日でしたね。

富士吉田の富士浅間神社の桜が満開とのことで行ってきました。

前からこの神社は気になっていたんですよね。

今日は南多摩尾根幹線から道の駅どうし、山中湖のコースです。
道の駅どうしについたのが9:30。
色々物色しているうちに、山菜の天ぷら1パック300円セールが始まったので朝ご飯にしました。

そのまま山中湖に向かったのですが、着いた途端に富士山が雲に隠れる運の無さ。
10分前には全景が見えてたのに。。。

ということで写真は諦めて早々に富士吉田に向かいました。

浅間神社着!
桜は散り始め。

そして、、、聞いてないよ、こんな階段。。。。
400段ほどあるとのことです。
体力不足で途中休憩したくなりましたがなんとか登りきりましたw

五重塔のすぐ上、写真スポットと化していて、でっかい一眼に三脚つけた人たちがわんさかいるところにまじって一枚。
2015 グロム 富士吉田 ツーリング
雲がどんどん動いていくので、とりあえず待ってるのも暇なので、一番上の広場まで上がってからまた戻ってきたらちょうど雲が切れた!
おぉぉこれが見たかったんやー!って感じの一枚。

ちょっと補正効き過ぎて桜がピンクいのは否めない。実際はもうちょっと薄いピンクですよw

満足したあとに階段を降りながら富士山を見ていると各所にフォトジェニックな場所がありました。
2015 グロム 富士吉田 ツーリング
入り口の鳥居も絶対これ、景色を計算にいれて作られてるよね。
夕焼けか朝焼けの時にもきたいなー。今回は夜に用事があったので素早く撤収です。

走行距離をもうちょっとだけ伸ばしたかったので、富士山に寄り道することにしました。

富士スバルライン、一度走ってみたかったんですよね。
普通のバイクだと1600円とかするらしいんですが、GROMなら200円!リーズナブル(・ω<)v
2015 グロム 富士吉田 ツーリング
残念ながら4合目までしか開いてませんでした。日曜日から全線開通だったらしいw
いやーしかし、とにかく中国人の観光客が多かったです。

のんびりと富士山から降りた後はひたすら帰ります。

帰りは都留経由。
富士吉田から禾生駅までの間、中央道の側道?とでもいった感じのローカル道路を走っていたのですが、なんかとても快走路で気持ちよかったです。

禾生駅からは山梨県道35号を走りました。
こちらも初めて通った道だったのですが、全線1.5-2車線で渋滞も信号もなく、すれ違う車すらほとんど見かけないという、走っててとてもとても気持ちいい道でした。もちろん山道なのでワインディングもあり、グロムでのんびり走るのにぴったりです。
上野原の渋滞を抜けなくていいのも◎ですね。
甲府に抜けるときに使っても、ヘタすると渋滞だらけの20号より早いかもしれません。
35号線の途中で、30,000km到達!
2015 グロム 富士吉田 ツーリング
これのために走行距離を伸ばしたんですw
GROMと出会って一年半、あっという間やったなー。
これからもよろしく!

帰りに南大沢のアウトレットに寄って、テント用のグラウンドシートを購入して帰りました。
GWのキャンプツーリングに向けて着々と準備がすすんできてます。

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  :