FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

和田峠(県道521号)通行止めと、都内⇔甲州 原付二種アクセスルート 

え?九州ツーリング早くまとめろ?

・・・最近家に帰ると即寝しちゃってだな。。。。


先週末、山梨方面から都内に帰ってきたので、そういえば和田峠ってまだ通行止め・・・?って気になって調べてみました。

相変わらず通行止めなのですね。
相模原市通行止め情報
東京都の通行止め情報

GROMでは週末に大垂水峠が通れないので(これも神奈川県側の交通規制のせいです)、だいたい津久井湖方面に回りこむのですが、たまに気分転換で通りたくなるのが和田峠です。

しかし神奈川県側で崩落があり、その後ずっと通行止め。
※東京川から和田峠までのアクセスは可能なようです。

最近はニュータウン通りや多摩尾根幹線のおかげで津久井湖方面のアクセスもいいからそこまで気にならないけど、週末規制はなんとかして欲しいですね。

山梨方面から日曜日の夕方なんかに帰ってくると、上野原あたり(というか大月あたりも)からかなり渋滞しますよね。

てことで、今回はこの前通った35号線までちょっと南下して帰ったんですが。。。やっぱりいいですね!
ストレスだらけの甲州街道の百倍いいです!ストレスフリーーーーー!って感じでしたw
大月で右折したところから、相模湖で合流するまでで45分ぐらいでした。

甲州街道だと何分ぐらいかかるのかなぁ。一度誰かと競争して比較してみたいものですねw

俺の定番の大垂水峠迂回ルート&上野原迂回ルートはこんな感じです。(リンク先で詳細見られます)
スポンサーサイト
雑記  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/49-9a7cb9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。