FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

グロムにホムセン箱を載せる 

キャンプツーリングに行く時の今の積載はこんな感じ↓
・テントやシュラフを大きなナイロン袋に入れて防水したものをサーマレストでぐるっと包む。
・それを荷台において、さらにその上に炊事道具関係をまとめたかばんを載せる
・ツーリングネットで固定
・サイドバッグに着替えや三脚、カッパなどを積載

九州ツーリングもこれで行ったし、このままでも北海道に行けるとは思うのですが、きっちり固定しないと走ってるうちに荷物がずれてきたりするのが難点。
テントなどの防水を考えても箱があるのはいいなと考えてはいたのですが、箱を載せるにはキャリアを色々加工しなければいけないイメージがあったため、とりあえず先延ばしにしていた感もあります(苦笑)

ところがこの前のツーリングの帰り道に、固定用のベルトだけで簡単に箱を載せてるバイクに遭遇。
これなら取り外しも簡単だし、自分向きなのではと思い立ちました。
いきなりですがデデン
グロムにホムセン箱

買ったのはこちらのアイリス箱

アイリスオーヤマ 密閉RVBOX カギ付 460 グレー/ダークグリーン 【幅45.5×奥行36.1×高さ35.1cm】

そして固定用に25mm幅のラチェットベルト2個

E-Value ラチェット式ベルト荷締機 ショートタイプ ERT-25SSR 2pcs

さらにシートとボックスの間に敷くすべり止めのゴムシート。

TRUSCO ノンスリップマット 60X200cm 黒


箱を買った帰りにネットで固定して積んだ状態がこんな感じ。
グロムにホムセン箱
真横から見た感じ
グロムにホムセン箱

バランスは悪くないですね。
実はこのボックスを買うに当たって、内寸などを調べていたのですが、テントのポールが中に収まるかが非常に心配だったのですが。。。

表記の内寸はどうやら一番狭い部分だったらしく、あっさりと収まりました(シュラフとテントを詰めたところ)
グロムにホムセン箱
※テントはクロノスドーム2型を使っています。

これで懸念事項がなくなったので、北海道にはこれで行こうと思います。
行く前に一度きちんと固定してみなくてはですね。
スポンサーサイト

テーマ: バイク用品

ジャンル: 車・バイク

バイク用品  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/57-f64fb764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。