FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

2015年9月北海道ツーリング 

気がつけばめちゃめちゃ楽しかった北海道ツーリングからも一週間以上経ち、、、
休みを取ったために溜まった仕事も消化して、段々落ち着いてきたので改めて、北海道ツーリングについて書いていこうと思います。


9/18(金)
仕事が終わり次第出発しよう!

なんて意気込んでいたのだけど、休みの為に仕事を消化。。。。
仕事が終わったのが23:30だったw

急いで家に帰って、準備を開始。
家を出たのが3:30でした。

あわわわ、遅い、、、、

そして家を出たものの、前日の寝不足も相まってとにかく眠い。
いつも2時間半もかからない宇都宮までの道のりすら、仮眠を三回取ったためなんと5時間半かかりました。。。。w

その後は比較的順調に進行。

福島の道の駅で仙台の過積載王(と俺が考えている)クマ吉くんが迎撃にきてくれました。
グロムで北海道ツーリング
そこからしばらく、クマ吉くんの先導で仙台を抜けるところまで。

バイクで宮城に入るのは初めてです。
グロムで北海道ツーリング

途中のホームセンターでクマ吉先生による積載指導をいただき、荷物の積載安定感がアップ!
グロムで北海道ツーリング
これは、この後の北海道ツーリングにはかなり頼もしかったです(おかげで荷崩れなどもなく安心して走れました。)

仙台を抜ける頃には3時とかになっていたのですが、まぁ土曜日の10:30までに青森港に着けばいいのでのんびり青森に向かいます。

人生初岩手県です。日が暮れてきました。
グロムで北海道ツーリング
岩手県を抜けてる途中、グーグル先生によって山道を抜けるコースに案内されたのですが、そこで見た星空は人生でもトップクラスに綺麗でした。天の川までくっきり。

たまたま岩手出身の友達がその日帰省していたのですが、どうやら地元民にとっても「今日は綺麗!」って日だったらしいです。写真撮ればよかったなー!(三脚だすのめんどかったのと、北海道もっと綺麗かなって考えてしまった)

岩手の4号線上で44,444km到達。
グロムで北海道ツーリング
どこの道の駅だったか忘れてしまいましたが、建物の前にグロムを停めて、中で仮眠しようかなーと思ってごろんとしてたら、後から入ってきたお兄さんに声をかけられました。

「昼間、那須のあたり走ってましたよね?見かけましたよー」

って。
荷物満載のグロムは目立つんですかねw
お兄さんは那須から東北をまわるバイク旅だとのこと。自分が東北めぐりの旅だったらうっかり同行しそうだわw
話してたら目が冴えたので、そのまましばらく走ることになり、また眠くなったら仮眠、を二度ほど繰り返して青森港着。

船まで時間があったので朝ごはんにのっけ丼を食べにいきました。
グロムで北海道ツーリング
市場で好きなものをチョイスして作る丼。楽しいしなかなかおいしかったです。

函館までは青函フェリーで。(函館-青森は津軽海峡フェリーも走ってるけど、青函フェリーの方が断然安いです)
しかし、同時に積まれるのは大型ばかりで、グロムの小ささが際立ちますねw
グロムで北海道ツーリング
グロムで北海道ツーリング
ついに懐かしのセイコーマートに遭遇し(俺は滋賀県出身なのですが、昔セイコーマートが近所にあったんですよね)
グロムで北海道ツーリング
函館のB級グルメ、ラッキーピエロハセガワストアに参りました。
グロムで北海道ツーリング
ベイサイド店なら二店が並んでいて便利です。

チャイニーズチキンバーガーはなかなかの味。
グロムで北海道ツーリング


夕暮れに北斗市にあるきじひき高原キャンプ場着。
綺麗に管理されているキャンプ場なのですが、バイクでテント持ち込みだと300円です。なんと燃えるゴミなんかも回収してくれます(時間限定)
難点は、朝早すぎる出発には対応していない点(確か6時までゲートがしまってます)ぐらいかな。
グロムで北海道ツーリング
バイクを横付けできるサイトもあるのですが、横付けできない上の方のサイトの方が景観は大分いいですね。
夜景を見て
グロムで北海道ツーリング
ハセストのやきとり弁当で晩餐して寝ました。
グロムで北海道ツーリング
スポンサーサイト



テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

コメント

こんにちは。自分もグロム乗りです!(^○^)2年近くになりますが、とことこどころか、ハイハイ状態…もっと乗りたいなー。オットはなかなか付き合ってくれないし、自信はないしで…がんばります!
グロム旅ブログ、楽しみに読ませていただきまーす☆
2015.10.11 Sun 09:23 : URL : にょろ #- : 編集 :

お帰りなさい(⌒‐⌒)

無事の御帰還されたようで本当に嬉しいです♪
続きのレポお待ちしております!
私も来年には北海道に移住予定です。
古巣に戻るかんじですが。

道産子 ごんすけ
2015.10.16 Fri 01:21 : URL : ごんすけ #- : 編集 :

Re: タイトルなし

にょろさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
2年も乗られているんですね!俺もちょうどもうすぐ丸2年なす!
楽しいバイクですし短い距離からツーリングを始めてみてはどうですか?
最初はちょっと距離のあるご飯やさんでランチをして帰ってくる、いつも電車で行ってる街にグロムで行ってみる、などなど。
天気がいい日に河原まで走るなんていうのも俺は好きですよー。
2015.10.16 Fri 16:48 : URL : とこグロ #- : 編集 :

ごんすけさん

おぉ!北海道に戻られるのですね!そしたら来年のツーリングでは是非とも何処かで一緒に走りたいですねw
でもその前にラーメン食いに行きましょうwww
2015.10.16 Fri 16:50 : URL : とこグロ #2lxlEisk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/65-ea4e792d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)