FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

2015年9月北海道ツーリング2(9/21) 

朝起きたら、、、、8時でしたw
寝すぎたー。
なんだかんだと青森までの強行軍で疲れてたんですね。
仕事がもうちょっと早く終わってたらちゃんと寝てから行けたんだけど。。。

キャンプ場がめちゃめちゃ気持ちいいんです。
GROM グロム 北海道ツーリング
北海道ツーリングはせっかくなので画像をクリックで大きくできるようにしましたw
ってことで、この日の宗谷岬まで一気に走るのは諦めました。
ちょっとのんびりしよ~ってことで、テントで太陽の暖かさを感じながらごろーんとしていたら
誰かがテントに近づいて来る足音が。。。?
「グロムの方ですか??」
「えっと、そうですけど・・・?」
なんと、ブログで知り合ったダダすべりさんがテントを訪ねてくれました!
遅起きは三文の得ですw

しばらく北海道ネタを教えてもらったりした後、グロムを並べて写真を撮らせていただきました。
GROM グロム 北海道ツーリング
GROM グロム 北海道ツーリング
ダダすべりさんの積載は左右共にサイドバッグがあるのがポイントですね。
GROM グロム 北海道ツーリング
GROM グロム 北海道ツーリング

ブログを通して知り合った人と会うのが初めてだったので緊張であまり喋れなかったですが、嬉しかったです。


GROM グロム 北海道ツーリング

走り去っていくダダすべりさんをパシャリ。

その後、ラッキーピエロで買っていたホタテバーガーを朝食に食べ(これめっちゃうまかったです。オススメ!)、のんびり撤収して、第一目的地の積丹半島に向かうことにしました。


大沼のあたりは意外と渋滞していましたが、その後はのんびりトコトコ走るのにうってつけでした。
途中のガソリンスタンドでホクレンフラッグの黄色をゲットしました!
GROM グロム 北海道ツーリング
天気が良い日の海沿いはほんと気持ちいいですね。

のんびりしすぎて目的地の海岸についたのが16時前でしたけどw

積丹ブルーと言われる海の色をうまく写真に撮れず残念でしたが、海は綺麗でした。
GROM グロム 北海道ツーリング
ちなみに、駐車場から20分は歩かなくてはいけないという神威岬は最初からスルーw
島武意海岸に行きました。
ここなら駐車場からトンネルを抜ければすぐに海が見えます。
海岸まで降りるのは結構な階段を降りなくてはいけませんがねw

さて、ここからどうしようかな、、、と迷いましたが、時間があればどっかで会おうと思っていた札幌の友達に連絡したら、会えるとのことだったので札幌を目指す事にしました。
宿は。。。。
最近できたばっかりで、口コミも何もない駅北ハウスというライダーハウスにしてみました。
なにせ検索しても何も情報が出てこないのですが、札幌駅からも結構ちかいので、決定!電話して、泊まれるとのことだったのでお願いしました。

いざ向かってみるとですね、入り口がわからずにぐるぐるしてしまいましたwww
入り口が通りに面してないんですね!
カフェの看板があって、そこから私道?敷地に入っていくと右側にある建物の入り口が目的のライハでした。
看板も出ていないので普通に迷います。

ここかなーって迷ってると、バイクの音でわかったのか、おじさんが顔をだしてくれてなんとか辿りつけた感じです。

道路の面した入り口はこんな感じです。ここを入って右側
GROM グロム 北海道ツーリング

おじゃまさせていただいた第一印象は「あ、ばあちゃんちの匂いだ」でした。
オープンしてまだ間もない事、家にネットやPCがないのでHPはネカフェでさくっと作った話、札幌の観光情報などを丁寧に教えていただきました。親切。

ちょっと良くわからなかったのですが、多分トイレが使えません。。。?
交差点渡ったとこのコンビニのトイレがウォッシュレット付きで快適と教えていただきましたw
お風呂はもともとないと書いてあったので、近所の銭湯を使いました。

「うちに泊まる人はたいだいみんな飲みに行くんだよねー一番遅い人は4時に帰ってきたw」
「いやー、明日もあるのでそんなに遅くなる予定じゃないですー」
なんて会話したのに、帰ったの2時でしたね。見抜かれてたw

ちなみに、合鍵を借りられるので門限はありません。

一般的に北海道をツーリングする人は大都市を避けると思うので、札幌に泊まられる方はあまりいないのかなと思いますが、もし札幌に泊まる時は交通の便がいいので、一考の価値ありです。
すすきのからもなんとか歩いて帰れる距離ですw
駅北ハウス
スポンサーサイト



テーマ: ツーリングレポート

ジャンル: 車・バイク

コメント

おはようございます。

旅の途中で、知らない仲間が訪ねてくれるって、不思議だけど嬉しい出来事ですね!
2台並んだ Yellow Grom、かわいらしすぎます!(*^^*)
自分はロンツー向きじゃないので、ちょこ乗りを楽しみ中。まだ県外に出ていません…とりあえず県内を乗り回すことにします!(^_^;)
2015.10.18 Sun 07:04 : URL : にょろ #- : 編集 :

にょろさん

県内乗り回すのでも、いつも走らない道を走ったりすると景色も変わるし楽しいですよね!
グロムは自転車みたいに取り回しが楽だし小回り効くのでご近所ぶらぶらにももってこいだと思ってます(むしろそっちのが本領発揮ですねw

北海道レポ、徐々にあげていきますのでまた是非読んでください!
2015.10.27 Tue 11:47 : URL : とこグロ #Bo86XZV. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/66-2cca2ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)