FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

2015年9月北海道ツーリング3(9/22) 

さて、北海道に入って二日目です。
ちょっと寝坊して、朝7時出立。
今日は札幌の友達と遊ぶのです。

遊ぶといっても、もちろんツーリングメインなんですけどね!
まずは合流地点の帯広まで、ひたすら一般道で駆け抜けます。
なにせ合流予定は11時。

帯広までは200km。4時間程度の予定です。ギリやん!

札幌市内を抜ける途中で立命館の附属高校を見かけたり(京都・滋賀にキャンパスがあるので、懐かしい)、霧の中に突っ込んだりしながら、気づけば日高山脈の中。
GROM 北海道ツーリング グロム
日高山脈から帯広を望む
ひたすら山を登っていくんですが、流石にGROMではちょっときつい。
何キロも続く登坂車線を登っていきます。こんな長い登坂車線、そうそうお目にかからない気がする。
しかし、上りでは追い抜かしていくクルマたちも、下りになるとGROMの方がひらひらと早いのですぐ追いついてしまうのが難点ですね。

「そういえば日高って昆布が有名なのに、こんな山の中なん。。。?」

という疑問と共に駆け抜けた先には。。。。。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ

GROM 北海道ツーリング グロム

北海道だーーーーーーーーーーーー!!!!!
GROM 北海道ツーリング グロム

すごい北海道っぽい景色きたーーーーーーーー!!!!!!!!!

待ち合わせに間に合うか微妙。。。と思いながらも、これは止まらずにいられませんw

そして、待ち合わせには間に合ったものの、目的の豚丼はシルバーウィークのせいでなんとすごい行列でした。。。。。

普段なら絶対並ばない。。。けど、並んでしまいました。
というか、友達が並んでくれてる間に、他の人気店を偵察にいったり、ホクレンフラッグを買いにいったりさせていただき、さらに六花亭でバターサンドアイスを買い食いしましたw
GROM 北海道ツーリング グロム
そう、バターサンドアイスは帯広本店と札幌本店でしか買えない(通販とかない)限定アイスなんですが、、、うまかったです。バターサンドのくどい部分を軽くした感じで。

そんなこんなで、2時ぐらいになんとか豚丼にありつきました。
GROM 北海道ツーリング グロム
ちなみに行ったのは、豚丼のとん田
1人で3時間なんか絶対並ばないけど、今回は友達もいたし、まぁなんとかかんとか。
しかし、すごい美味しかったです。
バラとロースの半々のやつにしたんですが、それぞれ味わいが違うし、卓上にある七味や山椒をかけて食べるとこれがまた美味しい!!
特に山椒はとても合うなー!って思ったのでもし行かれた際には是非試してほしいです。

それにしても、普段の土日とかならそこまで並ばなかっただろう&おそらく他の店ならもうちょっと早かったのかも。。。。
いっぴん本店なんかは結構すぐ食べられそうな感じでしたが、札幌にもお店があるとのことで却下したんですよね。

豚丼のあとは、本来の目的のタウシュベツ川橋梁まで一緒に走ります。
まぁ、走るっていっても友達は車なんですがw

結構なワインディングのある山道を抜けていくのですが、普通の坂道以外では、グロムで先導しても問題ない程度に走れました。
特に下りは友達に「下り早いね。。。追いつくの大変だったよ」と言われた程度に走れていたようなので「ぐふふ、グロムやるやんけ」と自己満足しておりましたw

こちらがタウシュベツ川橋梁。もう紅葉が始まっていてとても綺麗でした。
GROM 北海道ツーリング グロム
GROM 北海道ツーリング グロム
毎年水没(秋に水位が高くなると沈む)を繰り返しているので、風化が激しくて下手すると数年内に崩れるなんて言われているので、気になる人は早めに行ったほうがいいと思います。

GROM 北海道ツーリング グロム
GROM 北海道ツーリング グロム
友達のスイフトスポーツと記念撮影。

だいぶ暗くなってから、美瑛にあるライダーハウスに電話したら泊まれるとのことだったので今日の目標はそこに。
いやぁ、しかし「北海道では暗くなってから走ることなんてなかろうけど。。。」と思いながら急遽導入したLEDライトが連日役に立ってる。。。。w

今日の宿は「宿泊費500円、ただし付帯の居酒屋で1500円以上頼めば宿泊費無料」とのことで、何も買わずにたどり着くだけでした。

着いた先は。。。めっちゃバイク停まってました。(到着した時真っ暗だったのでこの写真は次の朝に撮りましたw
GROM 北海道ツーリング グロム
人、多かったです。
ただ、北海道慣れした人だらけのようで、初心者ソロライダーにはなかなか馴染みにくいかも。
排他的とかそういうのじゃありません。喋りかければ返事はくるし、話しかけられたりもするし、ちょっと頑張れば馴染めると思う。

一日走って疲れてたので、飯食って少し酒のんで、寝ることにしました。
ちなみに、、、飯はめっちゃボリュームあります。
GROM 北海道ツーリング グロム
これはザンギ丼と、砂肝唐揚げ&ポテトフライ
飲み放題も90分1000円とかあります。
ご飯もの一品(500円ぐらい)でも十分なボリュームがあるので、飲みたい人はご飯+飲み放題とかでもよさそうです。
ライダーハウス蜂の宿
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/67-d43e5207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)