FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

六斗の森で花見キャンプ! 

近距離ですが。。。!
やっと行けました花見キャンプツーリング!

桜の木の下でキャンプが出来る場所をネットで探し求めて三千里。。。

先週末にベストな場所となると、、、、
限られておりました。

というか、近郊で「桜の木の下にテントが張れる場所」を探してみたんですが

青根キャンプ場・青野原オートキャンプ場・神之川キャンプ場の三巨頭しかほぼ出てこない。
いずれも道志の手前、相模原市なので近すぎで却下。

成田ゆめ牧場もありましたが、どうもファミキャンだらけなのかなーといった印象。そして房総かつ牧場のキャンプ場は先々週に森のまきばキャンプ場に行ったばかり。

とあるブログによると、伊豆にすごいよさげなキャンプ場があるのですがなんてとこなのかが分からない。。。。

さらに「花見 ツーリング」「花見 キャンプ」なんかを検索しても、キャンプ場近隣で花見をしてーといった情報が多くて桜の下にテント張れるような情報はあまりひっかからずでした。

そこで、見つかった情報の中では一番よさげな六斗の森オートキャンプ場に白羽の矢を立てました。
さすがに一直線に六斗に行くのも味気ないので、幸手にある権現堂堤の桜がたいそう綺麗だとの情報を得たのでそこも寄ることにしました。
GROM_花見キャンプ
なにせ全行程で200kmもないのかなーってぐらいの近場なので気が抜けて出発も遅めの12時前w
GROM_花見キャンプ

まずは待ち合わせ場所の幸手まで一直線。

2時前に幸手着。

友達と合流して権現堂散策。。。。。すごい!
GROM_花見キャンプ
桜と菜の花の競演です。

最初は曇っていたのですが、散策している間に青空も見えてきていい感じでした。
GROM_花見キャンプ
GROM_花見キャンプ
ここの桜のすごいところは、奥行きじゃないでしょうか。
桜並木などは、一列にならんでいるだけですが、ここは桜に奥行きがあって、すごい綺麗です。
GROM_花見キャンプ
来年も是非きたいところですね。


桜を堪能した後は六斗の森に向かいます。
主要幹線道路ばかり走っていたので走行中の景色写真とか全然ありません(笑)
六斗近くで綺麗な菜の花畑
GROM_花見キャンプ

さて、六斗の森ですが、バイク用のキャンプスペースと、車用で場所が分かれています。
バイク用は管理棟目の前。
枝垂れ桜が何本か生えていましたが、なにせ木が小さい。

んんんんん。。。。?これはちょっとしょぼくない?(写真撮っておけばよかった)

一方車用のキャンプスペースは、大きい桜が沢山生えてます。
※ただし、炊事場、トイレは管理棟より奥側にあるので、車用のテントスペースからは結構遠いです。

ここに来た目的は桜の木の下でテントを張ることですからね!!!
できれば大きな樹の下に張りたい。

「すみませーん、あっちの車のスペースにテント張ったらだめなんですか?」
「空いてるならいいよ」

ってことで車用キャンプスペースに移動。よさげな桜の木の下にテントを張りました。
GROM_花見キャンプ

・・・・いい!

こういうの求めてた!
GROM_花見キャンプ

これであとは桜見てのんびり酒が飲めるわけですよ。


今回は、新アイテムも持ってきております。
GROM_花見キャンプ
キャプテンスタッグのローテーブル。。。の大きい版です!

いつものだと、テーブルの上で調理始めるとすぐいっぱいいっぱいになってしまうのですが、これなら調理しつつお皿もおけます!
コンパクトな方のローテーブルと比べるとぶっちゃけちょっと重いんだけど、バイクに積めば気にならないし、サイズも60cm以下で積載に問題ないし、あと高さがちょっと高くなっててこればまた使いやすい高さなのでバイクツーリングにはこっちの方がお勧めかもです(コンパクトな方を買い足すか迷ったんですけどね)

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ロースタイル アルミロールテーブル UC-501

暗くなってからの一コマ。KTMロゴがなんかいい感じです。
GROM_花見キャンプ

テントに明かりが入ってぼやっとしてるの、好きだなー。
GROM_花見キャンプ
朝ごはんはBLTならぬBETホットサンドでした。ベーコン・卵・トマトです。
GROM_花見キャンプ
のんびり片づけして、11時ぐらいに出発。チェックアウト10時だった気がするけどみんなのんびりゆるーく撤収してましたよ。
GROM_花見キャンプ
GROM_花見キャンプ
とことこ走って14時前には帰宅でした。
帰って即昼寝してしまいましたが、近場キャンプは近場キャンプで楽しくていいなーと気付きました。ツーリングとは分けて考えた方がいいですけどね。

久々にちょっと長めにグロムのった感想として、冬に乗らない間に弱くなってしまたおしりをまた鍛えなきゃ。。。って感じました(笑)
なにせGWは九州行く予定だし、GWってもうあと三週間切ってますからね!今週末も天気よければどっか遠出しよう。

六斗の森オートキャンプ場
利用料金:520円。炊事場・トイレ・BBQスペース(屋根あり有料)
前日に予約の電話してみましたが「テント?空きあるから明日直接きて受付でいいよー」と言われました。夏の最盛期はとりあえず電話してみるといいかもしれませんが当日受付で大丈夫のようです(日曜は受付なしと書かれてました)

スポンサーサイト
ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/74-19a0bdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。