FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

茨城までお花見ツーリング 

今週末はどこにキャンプに行こうかなー、GWに備えてなるべく長距離走っておきたいな、、、、と考えていたのですが、日曜日が雨予報。

仕方がないので土曜日の日帰り遠出を計画。

例年だとGWに見頃がきている国営ひたち海浜公園のネモフィラが、暖冬のおかげで2週間も早く見頃という情報をキャッチ。
日帰りだとちょうどいい距離かもということで行くことにしました。

コースは、、、ほぼ六号線の往復ですね(笑)
途中で一本海側の快速田舎道(信号がほとんどない)を走るぐらいしか六号から離れることがありません。

片道150km弱、往復300km弱の道のりで、日帰りにほどよい感じです。

出発は朝の8時前ぐらい。

もうちょっと早く出ようと思っていたのですが、なんかのんびりしてしまいました(笑)
甲州街道、蔵前橋通り、六号と乗り継いでいきます。
9時ぐらいに松戸を通ったところで朝ごはんにツォップに立ち寄り。
ここのパンは美味しいのでお勧めです。

そのまま六号を順調に抜けて12時に到着です。

車は駐車場に入る長蛇の列となっておりましたが、バイクには関係ありません。
するするっと抜けてささっと停められるのはバイクの利点ですね。

ネモフィラです。



めっちゃ綺麗ですね。

みはらしの丘の半分ぐらいがネモフィラでうめつくされていました。

スイセンもちょうど見頃

そして、チューリップがすごかったです。

めっちゃポップでカラフル

橋があって花の河が流れてました。

ネモフィラが綺麗っていう情報しか持っていなかったので思わぬ収穫です。
公園自体も想像していたのよりずーーーっと広くて、遊園地やバラ園(5月下旬ごろが見頃らしい)とか、いろいろな花があって春だけじゃなくて季節ごとに楽しめそうです。

家族連れが多いのにも納得ですね。

ツーリングの定番、完熟メロンソフトクリームです。

どうやらこの辺はメロンが名産らしいですね。知らなかった。

レストランでお昼ごはんを食べたのですが、恐ろしいカレーがありました。。。

めっちゃ青い。。。。

スライムカレーって言われても納得できますねw
そして意外と頼んでる人が多かったです。
俺は普通にカレーうどん食べました。

あまり晴れ間がなかったので、青いネモフィラに青い空の風景が見られなかったのが残念でしたが、来れてよかったです。
GWだとロングツーリングに出てしまうので行けないので、今年見られてラッキーでした。

おっと、一応グロムで来たよってことでパシャリ。

粛々と六号線を帰りました。
帰りは無休で走って4時間ぐらいでした。
結局290kmほどだったのですが、久しぶりのロングツーリング、最後はちょっとおしりが痛くなってしまい、GWに不安を残しましたねw
来週はほったらかし温泉下のパインウッドオートキャンプ場に行く予定。楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

ツーリング  :  trackback 0   :  comment 1  : 

コメント

おひさです!♪m(_ _)m
ひたち海浜公園にいらしたのですね~~ここ、うちから10分圏内なんです‼Σ(゜Д゜) ネモフィラ、チューリップ、よかったですか? 堪能していただけたのなら、ジモティとして嬉しい限りです!o(^o^)o 自分は、地元ならでは…で、しばらく訪れておりませぬ。ははは…
GWも楽しんでくださいね‼ ツーレポ楽しみにしてまーす☆
2016.04.27 Wed 22:38 : URL : にょろ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/75-5fea7f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。