FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

グロムのタイヤについて 

なんかバタバタしているうちに9月ですね!
北海道から帰ってきてもう2週間が経とうとしているのか。

今回の北海道はあまり天気に恵まれませんでしたが、それでもやはり楽しかった。
また来年も行かなくてはなーって気持ちになっています。

さて、このブログにたどり着く人が使っている検索キーワードを見ていると「GROM タイヤ交換」「グロム タイヤ」といったタイヤ系のワードが結構多いです。
前からちょっと気になっていたんですけど、タイヤの記事は「ミシュランのパワーピュアにしました!」って記事で止まってますね。

実は前々回のタイヤ交換から別のタイヤにしております。
北海道行く前にちょうどタイヤ交換したので写真撮っておきました。


そう、今つけてるのは同じくミシュランのシティグリップです。

パワービュアは峠をよく走る!晴れた日しか走らない!って人に向いてるタイヤだと思います(値段もリーズナブルだし)
しかしですね、ウェットではえっ??って言うほど滑ります。
雨の日にちょっと強めにエンジンブレーキかけたら滑ったなんてこと日常茶飯事です。
ぶっちゃけ純正タイヤより滑るんじゃないかと思えるぐらい(純正で18,000km走って一度もこけなかったのに、パワービュアに変えて雨の日に4回コケました。)
別のバイクでパワービュアつけてた友達も、ウェットで滑るっていってたので、気のせいではないと思うのですが。

ロングツーリングによく行く身としては、帰り道に雨に降られたりすることもあるし、街中でも降られることもあるし、と思ってシティグリップに変えちゃいました。
シティグリップに変えてから雨の日も安心できる気がします。
さすがにエンジンブレーキぐらいで滑ったりはしないです。

値段もあまり変わらず、ライフも同じような感じの2つですが
「よく街乗りをする」「雨の日にも走る」「オールラウンダー的に乗りたい」人にはシティグリップ

MICHELIN CITYGRIP フロント 120/70-12 M/C 51P



MICHELIN CITYGRIP リア 130/70-12 M/C 56P


「雨の日は乗らない」「峠でも結構攻める」人にはパワービュア

MICHELIN POWER PURE SC 前後輪共用 120/70-12 M/C 51P


MICHELIN POWER PURE SC リア 130/70-12 M/C 56P
といった感じのすみ分けになるのではないかなと思います。
迷った人にはとりあえずシティグリップ、お勧めです。
スポンサーサイト

テーマ: バイク用品

ジャンル: 車・バイク

バイク用品  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

シティグリップ

ご無沙汰してます。
今年も北海道行かれたんですね!
シティグリップ私も履いてます。
今のところ問題なく走ってますよ。
グロムのような小径タイヤは滑り出しの際の安定感がないので注意が必要ですね。
FTRの時は雨の鉄板でもあまり気にしたことはなかったです。
こちらは休暇入ったので、今度こそラーメンしませんか?
2016.09.02 Fri 18:04 : URL : ごんすけ #- : 編集 :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2016.10.10 Mon 14:03 : : # : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/78-508efe16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。