FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

毎年恒例(化しつつある)秩父紅葉ツーリング 

去年一昨年と、二年連続で文化の日に秩父紅葉GROMツーリングをしていたのですが、今年も釣りばかグロムちゃんよりお誘いいただきまして、行ってまいりました、秩父紅葉GROMツーリングwith DUKE(長い

ほら、ほら、ちょっと250DUKEが紛れてても気づかなくない?w
250dukeツーリング
GROMは盆栽バイクゆえに見た目が違いすぎる人がおおいのできっと気づかないはず!
いつものルートで正丸峠を越えて秩父にアクセス。
いつも通りに芦ヶ久保で休憩しつつ、林道大血川線にアクセス。
ちょうどいい具合の紅葉を見ながら高度を上げていきます。
250dukeツーリング
250dukeツーリング
250dukeツーリング
250dukeツーリング
これまたいつもの展望スペースまで来たところで。。。。おっと。。。通行止め。。。路面崩壊とのこと。
250dukeツーリング
この先三峯神社までの道がまた紅葉がきれいなのに。。。。ショックです。

仕方ないので来た道を戻ります。
250dukeツーリング
250dukeツーリング
ルートを相談した結果、雁坂を抜けてそのまま河口湖まで行くことに。

相変わらず、雁坂トンネルのあたりは綺麗ですね。
250dukeツーリング
250dukeツーリング
250dukeツーリング

河口湖って御坂道使うと意外なほど近いですよね。

そういえば初御坂道だった気がします。
この日は富士山がくっきり見えてとてもよかったし、忍野八海も綺麗でしたが、えーと、写真が今手元にないのでまたそのうちアップするかもしれません(笑)

トータル走行距離は300kmちょい。
250dukeツーリング
ルートはだいたいこんな感じ。

道志みちにはいる頃にはすっかり暗くなってしまって道志村の紅葉具合はわからず。
そろそろいい頃合いなんでしょうか?
来週あたりどこかにキャンプに行きたいけど、道志はもう寒いのかなぁ。
やはり房総か伊豆方面に向かいたいところだけど、アクアライン抜けるのにETC付けなきゃですね。。。冬の間につけておきたいと思ってます。

あ、やはり250DUKEは楽しいバイクですね!GROMに比べるとやはり小回り効かないとか色々短所もありますが、長所もたくさんあるし、キビキビ走るにはもってこいのバイクだと思います。
だんだん愛着が湧いてきました。
スポンサーサイト

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

ツーリング  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

こんばんは!
ご無沙汰です。(*^▽^*)
新しいバイク、オレンジ色でかっくい~‼
こちらは、相変わらずとこ乗りです。先日、リコール修理でバイク屋さんまでの往復100kmが一番長いツーです。(T-T)
秩父、いいですね! 親戚がいるのでなじみの街ですが、なかなか行けませんなぁ。
またあちこちリポートしてくださいね~♪
2016.11.05 Sat 20:21 : URL : にょろ #- : 編集 :

にょろさん

こんにちは!のんびりトコトコ、いいじゃないですか。
家の周りの散歩にもぴったりなのがグロムですし。
親戚がおられるなら秩父までグロムで行くのもありですね!1泊温泉でも行ったりしてまた帰るとかどうですか?暖かくなったら是非(笑)
往復100km走られたなら、次は150km、その次は200kmって感じにすればすぐですよ(。>﹏<。)
2016.12.02 Fri 07:56 : URL : とこグロ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/80-ff6cfeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。