FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

内房ツーリング! 

実は去年だか一昨年だかの冬に、ツイッターの方々に「内房でお勧めのツーリングスポットを教えて!」とかいって、ツーリングの計画を立てたのですが、寒さに負けて行きませんでした(苦笑)
そのリベンジというわけではないのですが、当時の情報がグーグルマイマップにまとめて保存してあったので、そのルートを走りに行ってきました。
250dukeツーリング
↑クリックするとグーグルマイマップでツーリングルートが見られます

ルートは上記マイマップほぼそのままです(グーグルナビで走ったので多少ずれてますが)
まずはのんびり千葉をまわって行こうかな。。。とか思ってたんですが、うっかり前夜4時過ぎに寝るはめになり。。。
待ち合わせが9時だったので、アクアラインつっきってきました!
GROMだったら確実に間に合わないところでしたね!高速走れるDUKE様々。

アクアラインに乗るほんのちょっと手前で2000km達成!
250dukeツーリング
あれ?自分の中ではdukeに乗り換えたらせいぜい月に1000kmも走ればいいかなって思ってたんですが、まだ納車して1カ月ぐらいだったような。。。?(;´Д`)

自分のバイクでアクアラインを走るのが初めてやったので、せっかくなので海ほたるで記念撮影。
250dukeツーリング
250dukeツーリング
まずはこの日ツーリングに付き合ってくれたCTX700乗りの友達と江川海岸集合。
ここは最近ネットで人気の撮影スポット。
日本のウユニとか言われてますが、これでウユニなら十日町市の棚田の水鏡だってウユニですね!

といいながら、しっかり撮影してきました。
今日は干潮なので、こんな感じ。

250dukeツーリング

最近はどうやら電柱に登ったりするマナーの悪い人がいるとかで、砂浜立入禁止になってしまいました。残念です。
今年の春に寄った時は夕焼けの砂浜に降りてとてもいい雰囲気やったのになぁ。

江川海岸を出て内房渚ラインの最初のコンビニで休憩中。
250dukeツーリング

第一目的地は燈籠坂大師のトンネル。
なんと手彫りのトンネルです!奉納するためにトンネル手掘りって。。。!すごくないですか?
250dukeツーリング
手掘りトンネルを抜けた脇にあるトンネル??もかっこいいです。
250dukeツーリング
燈籠坂大師でツーリングの安全を祈って再出発。

もみじロードはまだ紅葉には少し早かったけど、天気の良さとあいまってとてものんびり走れてよかった!
そのまま安房グリーンロードに接続。一気に館山まで抜けました(写真撮り忘れてました。。。)

館山市内のスーパー回転寿司やまとで昼ごはん。
秋刀魚がめちゃ美味しかったです!
250dukeツーリング
写真はタチウオの炙りと、深海魚のなんか。名前忘れちゃいましたw

その後は、デザートにピネキでピーナッツソフトクリームを。

250dukeツーリング
濃厚でうまかったです!
昼ごはん食べながらのんびりしすぎたので、そのまま金谷港に向かいます。

15:15に金谷港着。
乗りたいフェリーは16:30のだったので、余裕あるなと思ったのですが、15:20の便は定員いっぱいと放送されていました。
16:30便もその後すぐに一杯になった模様。
冬はやはり房総にツーリングに来る人が多いんですね!夏よりこの時期の方が船がいっぱいいっぱいになるみたいです。

16:30の便に乗った理由は、海の上で夕焼けを見たかったから。
それだけです(笑)
250dukeツーリング
綺麗な夕焼けをみて、40分の船旅。
横須賀温泉湯楽の里でのんびり露天風呂に入り、ご飯を食べて、帰宅しました。
湯楽の里はなんと横浜横須賀道路の終点の真横にあるので、そこから横横にのって、保土ヶ谷バイパスを通り、夜の246を快走して帰宅。
横須賀のさきっぽから、1時間半足らずで自宅まで帰ってこれました。
保土ヶ谷バイパスなんて、GROMの時には「乗れないのに無料ゆえにグーグルナビで案内されてしまう嫌な道路No.1(当社調べ)」だったんですが、使えるとなると便利なものですね。

横須賀が一気に近くなった感じです。これは三浦に美味しい魚を食べに行く機会が増えそうです。
スポンサーサイト

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://1733.blog38.fc2.com/tb.php/81-f84ebf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。