FC2ブログ

GROM→DUKEでトコトコバイク旅

バイクを買い替えた為ブログ名も変更になりました。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最新記事

twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

よく見るサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

新しいバイクがやってきた 

シルバーウィークにいったキャンプの帰り道。。。
GROMが壊れてしまいました。
エンジンの焼付き。

直すか、中古で状態の良い物を買うか、他のバイクにするか。
色々考えた結果、新しいバイクを買うことにしました。

1ヶ月近くバイクがない生活をしてたのですが、ついに昨日新しいバイクが納車されました。
-- 続きを読む --

テーマ: 新車・ニューモデル

ジャンル: 車・バイク

雑記  :  trackback 0   :  comment 0  : 

グロムのタイヤについて 

なんかバタバタしているうちに9月ですね!
北海道から帰ってきてもう2週間が経とうとしているのか。

今回の北海道はあまり天気に恵まれませんでしたが、それでもやはり楽しかった。
また来年も行かなくてはなーって気持ちになっています。

さて、このブログにたどり着く人が使っている検索キーワードを見ていると「GROM タイヤ交換」「グロム タイヤ」といったタイヤ系のワードが結構多いです。
前からちょっと気になっていたんですけど、タイヤの記事は「ミシュランのパワーピュアにしました!」って記事で止まってますね。

実は前々回のタイヤ交換から別のタイヤにしております。
-- 続きを読む --

テーマ: バイク用品

ジャンル: 車・バイク

バイク用品  :  trackback 0   :  comment 2  : 

夏はやっぱり北海道! 

気がつけばもう七月も終わり。
もうすぐ夏休みですね!

今年こそ。。。。今年こそ夏の北海道を走りたい。。。。

ということで、北海道ツーリングに行きたいと思います。
沖縄や廃村に行って忙しかったこともあって、予約も出遅れてしまいました。

とりあえず、8/11出発。
8/12夜までに二泊かけてのんびり青森まで走ります。
キャンプ地は未定。宮城北部か岩手あたりでどこかいいキャンプ場ありませんかね。

13日に青森港から函館に入る予定。
そのまま苫小牧あたりに抜けて、えりも岬、根室と回って去年も行ったサロマ湖へ。
今年も綺麗な夕焼けが見られるといいなあ。

今年は道北は諦めて、道央へ。
星に手の届く丘キャンプ場あたりで二泊したいですね。

今年のメインは北竜町のひまわり畑。これは絶対みたいです。

8/19苫小牧に降りてそこから八戸までフェリー→八戸で朝市を楽しんだら2日かけて東京まで帰宅予定。

大まかにはこんな感じですかね。
時計回りにするか、反時計回りにするかは悩みどころです。
去年食べたあのじゃがバターが最強に美味しすぎて恋い焦がれております。
あと根室の秋刀魚食べたいなー。

山梨・パインウッドオートキャンプ場まで 

GWが終わってしまいましたね!
みなさんはどこかツーリングにいかれましたでしょうか?
俺は今年も九州まで行ってきました。
といっても九州にいたのは2日だけですが(笑)

今回はGW前に行ったパインウッドオートキャンプ場がとてもよかったのでその報告だけ。

山梨のほったらかし温泉は有名だと思いますが、そのすぐ上にあるのがパインウッドオートキャンプ場。
前回の桜キャンプで調べてる時にしったキャンプ場です。
その時にさっそく予約を入れてみたのですが、人気ゆえに最短で3週先となってしまいました。
4月でこれだと、夏秋など下手すると予約が取れないのではないだろうか。。。

近さゆえにのんびり出発しがちなんですよね。。。

ってことで昼前に出発。
grom_camp
-- 続きを読む --

テーマ: キャンプツーリング

ジャンル: 車・バイク

ツーリング  :  trackback 0   :  comment 0  : 

茨城までお花見ツーリング 

今週末はどこにキャンプに行こうかなー、GWに備えてなるべく長距離走っておきたいな、、、、と考えていたのですが、日曜日が雨予報。

仕方がないので土曜日の日帰り遠出を計画。

例年だとGWに見頃がきている国営ひたち海浜公園のネモフィラが、暖冬のおかげで2週間も早く見頃という情報をキャッチ。
日帰りだとちょうどいい距離かもということで行くことにしました。

コースは、、、ほぼ六号線の往復ですね(笑)
途中で一本海側の快速田舎道(信号がほとんどない)を走るぐらいしか六号から離れることがありません。

片道150km弱、往復300km弱の道のりで、日帰りにほどよい感じです。

出発は朝の8時前ぐらい。

もうちょっと早く出ようと思っていたのですが、なんかのんびりしてしまいました(笑)
-- 続きを読む --

テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

ツーリング  :  trackback 0   :  comment 1  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。